fc2ブログ

ネレクホールの影 内乱(Civil War) イントロ

ネレクホールの影 内乱(Civil War) イントロ

情報の一つして、都市の守衛からの不満の詳細があなた達に届けられた。あなた達は多くの手紙を守衛の長のタールの元に送った、そして彼に次ぐ指揮権を持つ副官のダラリンにすら送った、しかし双方からも何ら返答がなかった。発生した騒動を収めるための助力の機会を得て、あなた達は都市の兵舎のある区画へ急いだ。

向かっている途中で、あなた達はよく知る顔にであった。未だにあなた達の重大な疑惑の晴れていないライラン・オリヴェンで、あなた達に彼が気が付いた時には顔を深くしかめていた。

「君達の継続的なこの都市の問題への干渉は賞賛できない」と彼は言った。「君達が何を聞いていようと私は気にしない;この状況は我々の支配下に―」

突き刺すような絶叫が彼の警告を遮った。あなた達が忠告により行動を止めない事を受け入れて、ライランは顔を顰めて、彼について来る様に身振りをすると、走り出した。
スポンサーサイト



ネレクホールの影 デモンストレーション(A Demonstration) イントロ

ネレクホールの影 デモンストレーション(A Demonstration) イントロ

トリステイン・オリヴェンの処刑はファンファーレ無しで終了した。処刑を行った彼の兄のライランは、素早く立ち去り、あなた達はあなた達は角の隅に立っている厳めしい像が動き始めた事に気が付くまで、彼を追跡するかと考えた。これまでの所、あなた達はこれらの「アイアンバウンド」の活動の手掛かりは無かった。何故、この存在が生命を得て、全く迷う事無く処刑された者の近くまで行ったのかは、分からなかった…

…処刑された者が目を開けて、笑い始めるまでは

ネレクホールの影 モンスターの解説

ネレクホールの影 モンスターの解説(Monster Descriptions)

チェンジリング(Changeling)
ネレクホールの地下にまどろむ堕落は目覚めて、民衆に拡散している様に思われる。彼らがチェンジリングと呼ぶ悪魔の生き物は、罪の無い市民と、そっくりになって入れ替わっているか、何らかの方法で恐るべき存在に変身した市民かは分からない。どちらにせよ、ネレクホールの全てが彼らの支配される前に何かをする必要がある

ネズミの群れ(Rat Swarm)
ネズミはテリノスのどこにでもおり、病気を蔓延させて、貯蔵された食料を駄目にする事で知られている、他の事については全く無害である。しかしながら、悪意のある力により支配されたかの様に群れとして集まる時がある。その様に莫大な数のネズミはもはや無害では無く、そして多くの英雄がこれらの飢えた獣の下に消えて、再び見る事は無かった。

アイアンバウンド(Ironbound)
彼らの外観は単なる金属の像ではあるが、ネレクホールのアイアンバウンドは、黒い鉄から鋳造された真に強力な魔法の創造物である。彼らは都市を守護する為に行動して、悪意のある魔法のエネルギーを探知して、吸収して、消散させる。最近、彼らの行動は異常を来していて、チーフ・アーティフィサーサーのライラン・オリヴェンは都市の中にこれらは完全に通常の状態であり、直ぐに解決すると保証している。

インフェルナエル・ハルク(Ynfernael Hulk)
インフェルナエルの悪魔は非常に様々な外観と能力を持つ。この特別な種族は大きく、驚くべき速く、彼らの体は熱と力でさざ波立っている。より良い名前が無いので、「インフェルナエル・ハルク」と呼ばれ、これらの生き物は、彼らに栄養を与える血と苦痛を探し求めて、現実の構造を引き裂いている。

ネレクホールの影 英雄の解説

ネレクホールの影 英雄の解説(Hero Descriptions)

敏速なるオーケル(Orkell the Swift)
敏速なるオーケルは以前山賊だった、彼の大胆な襲撃に興奮して、戦いと虐殺の栄光に大喜びしていた。運命を決する日に、子供がオーケルの背後に残された破壊の後を見て泣き叫び、彼は目の前の犠牲者の苦しみを見る事を拒絶していた事を理解した。その日以来、オーケルの人柄は変わった。常に争いの中に飛び込めるように準備をして、彼は今や無力な者を守り為に動き、迅速な野蛮さは争いをやめさせる意図で振るわれる。

ラヴァエラ・ライトフット(Ravaella Lightfoot)
「一体誰がノームの大魔術師を聞いたことがあるだろうか?」 と彼らは言った。大きな人々にとって、ノームは注意を払うのは困難であり、尊敬されることは決して無く、確実に信頼されることも決して無かった。ラヴァエラ・ライトフットはこれにより止められる理由は無い事は分かっていて、何とか大学へ入る権利を獲得できた。教授と職員の努力にかかわらず、彼女は神秘の技による多くの技能を獲得した。今や、彼女は不快な臭いのする巨人ができる事を、より良くできる事を証明する為に自分の交易に精を出している!

放浪者ティナシ(Tinashi the Wanderer)
7年ごとの7日間、テリノスの人里離れた山の頂上にある海蛇の影の隠された修道院が出現する。その間、彼らは新たな生徒を得て、世界中に彼らの仕事を注目させる為に、彼らの弟子を送り出している。数年前の8日目に、ティナシは帰還するのが遅れて、山に何も無い事を見つけた。家と呼べる場所の無い所に捕らわれて、彼女の修道会で教わった技と行動規範を基にティナシはテリノス中を放浪している。

レンディエル(Rendiel)
レンディエルの旅行熱は、彼がアイマヘリン(Aymhelin)の端で人間の商人が鼻歌で歌っている歌の断片を聞いた時に始まった。レンディエルが商人にその歌の詳細について教えて欲しいと懇願した時、その男は謝罪して、彼がどこでその歌を聞いた知らず、この1楽節しか覚えていないと説明した。人間はその歌を人間の地で聞いたと推理して、彼を悩まさせる歌を見つける探索の為に、レンディエルはテリノス中を巡る旅に出た、

プロフィール

goldkight

Author:goldkight
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード